単品ネット通販では、より多くの潜在顧客にアプローチするためサンプル商品や初回限定商品を使った、2ステップによる新規顧客獲得が多くの成果を上げています。潜在顧客の「獲得」がゴールではなく第1ステップと捉え、本品購入までの顧客化と複数回購入や定期コースなどへのロイヤルカスタマー化を行い、顧客一人ひとりのLTV(ライフタイムバリュー)を最大化することが、真のゴールとなります。
新規顧客とリピート顧客では、獲得するためのコストや1年間での売上げの貢献度が大幅に異なることを重視した予算設定と、フェーズに応じたコミュニケーションを図る必要があります。
WEBを使った2ステップでの、顧客・ロイヤルカスタマーを最大化するためには、
によって、トータルにお客様の「信頼と価値」を醸成する必要があります。
※ 内5,000円はワンタイムオファーの費用となります
2ステップ販売が軌道に乗ればさらに多くの潜在顧客を獲得し、顧客ならびにロイヤルカスタマーを増やしていかなければなりません。そのためにはプロモーションの枠を広げ、潜在顧客へのアプローチを高める必要があります。
これまでは媒体を使ったプロモーションで直接効果のみを見て結果が出ないという判断が多く、新規プロモーションを諦め潜在顧客の獲得を増やすことができない企業が大半でした。
媒体でのプロモーションがあったからこそ認知度が高まり、結果リスティングでの獲得につながるといった流れを見逃さずユーザーの媒体経路を認識し、広告貢献度まで把握した上で広告効果を見てプロモーションを広げていくことが重要となります。
スマイルツールズは、サーバインストール型パッケージツールです。稼働可能なサーバは以下の通りです。